先日、とある友人が「焼肉食べ放題のところが安いから行かん?」と私を含め数人を誘いました。
それに合わせて、この日ならたぶんみんな行けるという日を我々はなんとか設定し、あとはそいつと時間や場所などの打ち合わせをするだけでした。

が、そこでそいつが「行くかわからんかったから、バイトの休みだしてないわ」とか言い出したんですよ。
ちょっとまてと。
お前が行きたいって皆を誘ったから、こっちはうまいこと日程を調整したんだよと。
そんな理由ならお前がまず日程を決めて、そこでいけるか聞けと。

でまぁ、それは仕方ないということで、いつなら皆が行けるのか、何度か決めては流れを繰り返していました。
そして今日、私が「明日の夜ならみんないけるんじゃないの?」とメールを送りました。
そこで「じゃあ明日の18時に○○に集合で」とメールが返ってきたんですよ。
ちょっと待てと。仕事している奴もいるのに、なんで18時なんだよと。
第一俺も説明会が17時半まであるから、早くて19時からだと。
そもそも、なんで集合場所が一番遠い奴の家から20分以上かかるところなのかと。

ってかね、営業時間や場所など、詳しいことは何も教えてくれないのに、「何時にどこで」と決定事項のように言われても、「ちょっとまてよ」ってなるに決まってるじゃないですか。
それを言うと、「じゃあ場所決めろよ」という返事が。
ふざけるなと。
お前が何も情報を開示しないくせに、自分の都合だけで先走ってんじゃねえよと。

「お前が行きたいって言うからそれにみんな合わせてるんや」というメールを送ると、なんて返ってきたと思います?
「そこまで行きたいとは思ってない」ですよ。
周りのやつを巻き込むだけ巻き込んで、結局手のひら返してきたんですよ。
人間として周りへの配慮が欠けてるんですよね。
まぁ、中学生のころからずっと思ってはいましたけど。

とにかく、人間としてこれ以上付き合っていきたくないので、彼とはもうサヨナラですな( ̄ー ̄)。