この週末は日曜の昼だけがバイトなんで、あとの時間を利用して、新たな挑戦をしたいと思います。

何かといいますと…、

もうかなり前に伯父にいただいた、アコースティック・ギターでございます。
20080202152532.jpg
せっかく「やりたいなぁ…」という私の一言に行動してくれた伯父に対して、申し訳ないぐらい触れておらず、部屋の片隅で埃をかぶりながら待たせてしまっていました。しかし、私も音楽大好き人間として、やはり色々なことに挑戦したいと考えていたので、この春休みを機に、本格的にやろうと思い立つことができました。

昨日のバイト帰りに入門書を購入し、今日のお昼から練習を始めました。
もちろん思っている以上に難しく、大変ですが、それ故にやりがいもあり、気づけば3時間ほどギターにのめりこんでおりました。
何事も、いざ始めだすとハマるんですけど、始めるまでがなかなか大変なんですよね。それでも、この3ヶ月ほどの春休みの間に、ある程度は弾けるようになっておきたいですな( ̄ー ̄)。