↓は先日、母の誕生日に私が食べたケーキです。
20091021194636.jpg 紫芋を使ったケーキで、表面は饅頭のような生地でできていました。甘すぎないため、私も食べやすかったです。

さぁ!そしてついに受けてきました、「日本語検定」!!
3級だからってある程度ナメていた部分があったけど、結構難しかったです。
すっごいきわどい問題とかありましたし。

講義で聞いたりノートに取るときはその表現が当たり前だと思っていても、こうやって問題にされて考えてみると、どの選択肢もあってるような気がするんですよねぇ…(^^;)。
人間の心理って不思議ですな(俺だけか?笑)。

そういえば、明日からいよいよ新店舗です。ただお客さんはまだ入らないので、完全なロールプレイングですが。