今日はスポッチャのはずだったのに、大学の友人Oにドタキャンされ、結局例の友達と2人になってしまい、途方にくれていました。
2人でスポッチャもなぁ…と考えていたところ、先日冗談で話した、 「前のバイト先の系列店舗にご飯を食べに行く」 という計画を思い出し、それを遂行することにしました。

さすがに前まで働いていたところは嫌なので、電車で20分ほどのところへ行ってきました。
ステーキ屋さんだったんですが、ランチメニュー(フルコースで2000円ぐらい)を食べてみると、結構お腹が膨れるもんですね。
2人ともステーキ200gを食べたんですが、そのほかにサラダ、オードブル、スープ、デザートがあるので、例の友達は苦しそうでした。
「100gにしとけばよかった…」と若干悔やみつつ、いくらか私に分けてくれました(ちなみに、私はこの前にオムライスを食べてます。笑)。

その後は街をふらつき、田舎ものの私は何度も人とぶつかりそうになりながら(笑)、彼は18時からバイト、私は帰宅です。

そういえばこの友達、最近ついに彼女が出来たんですよ。
もしかして俺が別れたのを見計らったのか?笑