先週に引き続き、朝から資格試験でございます。
今回は梅田まで、パソコンの「Excel検定3級」を受けに行ってきました。
駅について、地下鉄西梅田駅の7番出口から出なければいけなかったのに、東梅田の7番出口から出てしまったものだから、かなり迷って、集合時刻3分前に到着です。早起きなんて忘れるぐらい、変な汗をかきました(笑)。

さて、肝心の出来ですが…。
結果から言えば、楽勝でした。それ故に2級にしておけばととても悔やまれたんですが…。
知識試験は30分中半分を過ぎるころには終わりました。しかし、解答を見直しているとケアレスミスが頻発していました(笑)。いやぁ、これがあるから見直しは欠かせないよね。
実技試験は…こんなん、不正解なんてあるはずないじゃん(笑)。ナメてるよ。何年Excel使ってると思ってるんだ!と言わんばかりの簡単さでした。これで間違いだらけだともう笑うしかないです。
とにかく、先週のビジネス検定とは比べようのないくらい自信があります。これはいただきですね。

…ちなみに、今回はまっすぐ帰ってきました(笑)。