今日は、パチンコ店の登録会へ行ってきました。
というのも、一旦本社に登録して、そこから勤務地を選び、働くという形だからです。
勤務地を選べるうえ、週1や平日のみでも働けて(短期OK)、おまけに時給もよしと素晴らしい待遇に感動して登録会へ行って登録したんですよ。ところが、後ほど勤務地を連絡された際にわかったことなんですが、自分で勤務地を選べるわけでもなく、自転車で35分とめちゃめちゃ遠いところになってしまいそうなんですよ。日祝休みでもOKという勤務地が近辺になかったかららしいですが、勤務地がそういった基準で選べないことや、店舗によるといったことは先に教えていただきたかったです。
そりゃあ、選べると思って確認しなかったこちらも悪かったんですが、移動に30分かかってしまう場所や、電車で20分ぐらいかかるような場所に行くということは、学生で掛け持ちをしたいという私の意向からは大きく離れてしまうんですよね。今のバイト先ではそれなりに入っている上に、予想とは全然違った職場であることを教えられたので、パチンコ店はちょっと遠慮しておこうかと考え始めております。

派遣なら派遣って、広告に明記しておいてくれよな…。