今日は夕方からのバイトなので、ただいま昨日録画したMステスーパーライブを観ております。

それを観ながら思ったんですが、最近あまりバラードの曲をいいと思わないんですよね…。
というのも、5分間聞き続けるとどうもダレるんですよね。いくら歌詞がよくても、聞く気にならないと良い曲だとわからないですしねぇ…。

3分半ぐらいの曲や、メロディがよく転調する曲、にぎやかな曲やダンスチューンなど、今の私にとって、退屈しないメロディこそが「良い曲」のポイントとなっているんですよね。

最近の曲はあまりわからなかったんですが、こういうことを思ったんですよ。
もちろん、バラードも好きな曲はたくさんありますけどね(^^;)。