もらうのは嬉しい、ただ人による

社会人になると本当に出会いが無くなります。
彼氏・彼女がどうしても欲しい人は、高校や大学のうちにしっかり出会っておいたほうが良いですよ。

それはさておき、先日はバレンタインでしたね。
私は毎年、妹と彼女からもらっています。

まずは妹です。

毎年手作りをくれていたのですが、昨年就職したこともありさすがに今年は買ったチョコでした。
ありがたいのですが、9歳離れていることもあり子供みたいな感覚なので、「ちょっと前まではこんなに小さかったのに…」と近所のおじさんみたいなことを思ってしまいます。

次に彼女です。
私がチョコレート色が強いものがあまり好きではないので、毎年趣向を凝らして作ってくれます。
この投稿のトップにあるはチーズケーキ…だったのですが、ほぼヨーグルトでしたね(笑)。
あとはホワイトチョコを作ってくれました(緑色は抹茶が無かったので玄米茶のパウダーがかかっています)。

どちらもとても美味しかったです。
3月には2人へのお返しを考えないといけませんね。

こうやって親しい人にもらう分には嬉しいのですが、会社とか学校で行われるチョコのやり取りは個人的には好きではありません。
「人の評価と関係ないし、誰が得するんやろ…」と思う自分は冷めているんでしょうね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA