巷で話題の「けものフレンズ」すっかりハマってしまいました。
内容については「めっちゃ面白い」というわけでは無く、人によって好き嫌いが明確に分かれるのかなとも思っています。
ただ、「ご注文はうさぎですか?」や「きんいろモザイク」といったほのぼの日常系アニメが好きな人はとても楽しめるんじゃないかと思っています。

最近はほとんどがゴールデンから深夜・早朝帯に移動してしまったアニメですが、私は「そんな時間までわざわざ観ないな…」といったスタンスでした。
数年前、友人や彼女に進められるがまま何種類か観たのですが、その中の数本にハマってしまい、そこからズルズルと引き込まれていきました。
その結果…

「普段聞く音楽ですか?ほぼアニソンですね。」

という状態にまでなってしまいました(笑)。

ここ最近ハマったアニメをもとに分析したところ、私が好きなアニメは以下3つの条件を満たしているものかなと思っています。

  • 何も考えず気楽に観られる(日常系)
  • 前後の回を見なくても楽しめる
  • 女の子がかわいい
  • 知っている声優さんが多い

アニメに日々の疲れを癒されているのかもしれませんね。
おすすめのアニメがあればぜひ教えてください。