昨日の晩飯、さばの一夜干しとみそあんかけ、温奴の予定だったのが、「冷奴でええやろ」という私の一言で急遽、メニューチェンジです(自分でつくってたから別にいいんだけど)。まぁ、お湯につけるのがめんどくさかっただけなんやけどね。

今日は大学へ行ってきました。前期はまだ始まっていないんですが、事前にやる健康診断です。レントゲン撮ったり、いろいろ測定してきました。ってか、ちょっと血圧高かったんだよね。最近不健康な生活してるからなぁ…。ちょっと改めないとね。学校も始まるし。

さて、それが終わって、昼からはホールに集まって就職活動の話を聞いて(面接の際の質問の話など)、その後の学科ごとのオリエンテーションでも、履修のことや資格の話など、まぁ形どおりの説明を聞き、15時過ぎに帰宅しました。

来週の木曜からいよいよ講義が始まります。どれを履修するか、いろいろ悩みながら、この1週間を過ごします。